FC2ブログ

東北は大変な状態で未だに寒さも厳しいが我が家は少し春らしくなってきました

今日は定休日。天気が良いので山に行くのですが、東北地方が悲惨な状況なので遠くへは行かず今週も近場の湖西連峰へ行った。

湖西連峰も春真っ盛り。椿が満開です。DSCF1032つばき3
DSCF1029つばき
DSCF1035つばき4

カタクリは見頃は来週になりそうです。今はチラホラ。DSCF1017カタクリ

これらは山のHPのブログにも載せてあります。
http://www.geocities.jp/hyakumeizan2345/index.html

家に帰って我が家の庭の花たちの写真を撮りました。

今はレンギョウが真っ盛りです。例年だとしだれ桃と同時に咲いてピンクと黄色がまことに綺麗なんだけど桃は蕾がようやく膨らんできたところです。
CIMG2094れんぎょう

玄関には沈丁花の鉢を置いてあります。入ると沈丁花の香りに包まれます。
CIMG2090沈丁花1

スノーフレークも咲いてきました。初めは小さな株だったけど年々大きくなってきました。
CIMG2095スノウフレーク

遅ればせながらユキヤナギも咲いてくれています。挿し木が今年は大きくなって花をだいぶつかせています。
CIMG2098ユキヤナギ

木瓜も鉢植えを地植えにして何年経つでしょうか。今年は花も沢山つけています。
CIMG2092木瓜

昨日ちょうどランチで忙しい時に近くで火事がありました。消防団員の息子は血相を変えて飛んでいきました。
CIMG2088火事
大事にならずに良かったです。

と今の蛇の目寿司の近況です。
今年は東北の震災の為に浜松祭りが取り止めになりました。日本中で自粛自粛の大合唱です。でも被災された方々を思うと胸が痛くなります。一刻も早い復興と早く正常に戻る事を願います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)