FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

あっという間に1月も半ばを過ぎてまいりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は娘達が結婚して初めて我が家で正月を迎えてくれました。毎年我が家の正月は忙しくてお構いできないから婿の実家に帰省していましたが、12年にして新年を皆で一緒に迎えてまことに喜ばしい年はじめとなりました。

初日の出我が家から迎える初日の出。今年は隣に家が建ったので見えるか心配だったけど見えました。

おせち婿が自前のおせちを持ってきて皆でいただきました。正月の色を添えてくれました。

初釜1初釜で孫達は今のところ大人しく写真に納まっています。

初釜2婿は裏千家、家内は宗偏流でお手前をしてくれました。

というような事があってつかの間の正月気分もあっという間に過ぎ、今日は1月17日。今年は例年より寒く元旦から雪が舞いましたが夕べから今朝にかけて猛烈寒波に見舞われてさすがの浜松も積雪しました。東名は袋井から豊田JCTまで通行止め、遠鉄バスも早朝は運行取り止め、一部徐々に運行されるという状態。新幹線ものろのろ運転で大幅に遅れるというアクシデントに見舞われました。

積雪3
積雪4昨日の昼から時おり降っています。

積雪1
積雪2今朝の我が家の周りの積雪状況。わずかですがこれでもめったにありません。

積雪5ベランダから見たフクちゃん

そのような訳で雪に喜んだのは孫達でした。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。