FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠州浜海岸から天竜川河川敷サイクリング

9月3日浜松の山側は黒い雲が掛かって怪しい天気だが、海側は秋の空が広がっている。そんな訳で山には行かずサイクリングをした。

8月23日、NHKの「さわやか自然百景」で遠州灘が放送されたので(2003年放送の再放送)しばらく行ってないので自転車で行ってみた。

我が家から先ずまっすぐ南下して3km遠州灘海岸に着く。海岸沿いのサイクリングロードを西へ西へ。でも堤防より低い所を走るので見晴らしは良くない。おまけに両側が松林の中を走ったりしながら馬込川の河口まで来た。
1 ennshuuhama kaigan昔は砂浜がずっと向うまであったのがすぐ近くまで波が来ている。

2 toami堤防で投網を打っている人

3 ottoseiオットセイかなと思ったら波乗りをする人たち

引き返して海を見ながら天竜川へ向かう。
4 hamaboufuuハマボウフウ、昔はもっと沢山あった
5 saikurinnguro-doサイクリングロード

6 tennryuugawa tougannno fuusha河口の東側には六基の風車が廻っていた
7 akigumo
空には鰯雲がいかにも秋の気配を醸していた。

8-1 kuzunohana8 kuzunohana
天竜川河川敷はもう何にも見るべき花も無い。ただクズの花が咲いているだけだった。

2時間28kmのサイクリングだが汗はほとんどかかなかった。やはり涼しくなったのかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。