FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然醸造 三年仕込み 「甘露醤油」






「へび調査隊」が、

といってもご存じない方も多いと思いますので簡単な説明を・・・。
息子が製作している「蛇の目って何ぞや?」という 蛇の目の由来を調べているホームページがあるのですが

蛇の目模様だけでなく ”へび”にまで調査の手が及んでおりまして、息子や孫たち(強制的に隊員)が調査隊員として活動しているわけです。

今回は「へび」を見つけることはできなかったようですが 
掛川花鳥園から 醤油の醸造過程を見学してきたようで  レポート があがってきております。

醤油醸造

 当店は 掛川の栄醤油醸造さんの 三年仕込み天然醸造の醤油を 御来店のお客様の醤油すべてに使用しております。
 天然醸造の甘露醤油は 見た目は黒っぽいですが塩分は普通の醤油の約半分!!保存料や防腐剤と言った添加物も使用していません。
 お寿司やお刺身の旨みを存分にひきだしてくれます。
 たまり醤油より普通の醤油のほうがお好きな方には普通のおしょうゆをご提供していますが 最近は、安心安全な食材が、好まれるようで 変えてほしいといったご要望は聞かなくなりました。

価格は普通のお醤油の数倍しますが、 格段に違います 美味しいですよ!! 

今回 孫たちは良い経験をしてきたんじゃないでしょうか。




 「へび調査隊がいく」  参照
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。