FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のこの季節はふぐが最高ですね

当店は息子が横浜の「駒」さんで5年の修行から帰って来てふぐ免許を取り、活きたふぐを提供しております。
先日の金曜日にも蛇の目寿司のHPを見ていただいた13名の方がふぐコースを堪能されました。大変御満足されたとのコメントに一同喜んでおります。

ところで今日の新聞ではふぐを食べた7人が中毒をおこされて病院に搬送されたと報じておりました。免許をもっていない人が調理をされたとのことです。(毎日新聞ニュース)

ふぐは免許を持ってしっかりした看板を出しているお店で食べて欲しいものです。免許を持っていなくて隠れて提供している店もあるみたいですので皆さんもしっかりしたお店で食べると安全ですのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

自家製ごま豆腐

当蛇の目寿司の法事料理には必ずごま豆腐をお出ししている。自家製で心のこもった一品と好評です。
当店の料理には出来合いのものはお出ししない、必ず自家製の料理にこだわっています。中でも評判のごま豆腐を作る所を御紹介します。

先ず前の晩にくず粉の分量を量り水につけて沈殿させ灰汁を抜きます。01.jpg

材料を合わせて火に掛け、かき混ぜながら強火で固まらせます。tuyobidemazenagaru.jpg
固まったら弱火にしますdekiagari.jpg

30分ほどかき混ぜたら出来上がり。yowabinisite30funnhodokoneru.jpg

流し缶に流し込み、冷やします。適当な大きさに切って器に盛りお出しします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。